【DX用語】無理なくデジタル トランスフォーメーション

いざ説明しようとすると難しい(汗)一緒に少しずつDX用語に強くなろう

vol 13. 東京マラソンで学んだこと

【1月17日(火)】


本日は在宅勤務後にラン

 

走行距離6.6km  5.5分/km  38.4分​

 

明日、インターミッテント トレーニングを

実施予定なのでスロージョグで

疲労抜きしてきました

 


もう少し走りたかったけど

左足の中指がちくちく痛くて

帰ってきました

 


靴下脱いだら爪の横が真っ赤に流血

靴下に小さなプラスチックが入ってようで

刺さってプチ負傷しました


さて、あと2ヶ月足らずで
東京マラソンですね


昨年はビギナーズラックで
初めて申し込んで当選
結果は3時間23分でした

 


今年は残念ながら落選 😢
(その代わり2月26日の
大阪マラソン走ります❗️)


去年の東京マラソンの経験を
ブログにまとめるので
今年当選したランナーの皆さまに
何かしら情報が役立てば幸せです


ちなみに
僕はランニング歴3年
コロナ禍で始めたので大会が開催されず
昨年の東京マラソン
フルマラソンデビューとなりました🏃‍♂️


正確にいうと
2022年3月6日に実施された東京マラソン
2021年10月に予定された大会の
延期分でしたね 
延期はコロナ禍の判断でした


一昨年10月の初フルマラソンに向けて
真夏に自分をとことん追い込んだ分、
半年間の延期でどれだけモチベが落ちたことか、、、
ウィルスが憎かった〜


なんとかやる気高める為に
アシックス主催の
オンライントレーニングに申し込みました


これの一昨年版です↓


東京マラソン2023に向けたASICS Running Program】
<https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/running-program/tokyomarathon>


毎週動画配信されてその週のノルマが
asicsスタッフから言い渡されます
全10週のノルマ


初めのうちは5km〜10km/週くらいから始まって
本番2〜3週前には40km走りましょう!
という内容でした


オンライン且つ録画なので
どうしても臨場感足りない部分ありますが
本番に向けて一人で黙々と走るだけより
モチベ維持につながりました

 


さて前回の東京マラソン大会は
凄いゲストがたくさんきました


男子優勝したキプチョゲ選手
女子優勝のコスゲイ選手はもちろん


日本を代表する鈴木健吾選手
奥様の一山選手、新谷選手と
スター選手勢揃いでしたね


今年はまだゲストが発表されてないみたいですが
猫ひろしさんやカンニング竹山さんなど
予想されていて、最終発表が楽しみです
昨年と比較すると若干
見劣りしそうな感じですが


長くなってしまったので
本日はここまでにしますが
明日のブログでは


🎖東京マラソンの朝の受付状況
🏅スタートまでの待ち時間の雰囲気
🎖スタミナ対策で成功したこと
🏅39km地点で両足の腿、脹脛が〇〇したこと

 

  など


よかったことや失敗したことなど記します


最後に真冬の大会で何を着て走ったか


下半身のウェアは
スポーツ用スパッツの上に
ミズノのマルチポケットパンツはいて走りました

<https://amzn.to/3XU4RnW>

 

慣れると使い勝手良くてGoodです
腰回りに小物を挟めるのですが


携帯電話
持参したパワードリンク
チョコヨウカン 4本
飴、キャラメル、
目薬


など挟んで走りました


上着は薄い長袖の上にナイキの半袖、
更に風が強かったので
シャカシャカ(ウインドブレイカー)着て
走りましたが、途中から
少々暑かったです  


つづく

 

__________________

ランキングに参加してます!

お手数ですがクリックしていただけると

元気が出ます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

😊😉😗😝🤓😏😕😫😫😊😌😙😜😎


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

 

☺️😉😗😝🤓😏😕😫😊😌😙😜😎😒

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

If you like this Blog

Pls click above banner.

Thanks for your support.

__________________

 

最後に、、、

 

今後もランニングと株投資を中心に

健康と資産の充実を目指して

情報発信していきます✨

 

3年前はランニング初心者が

どうやったらサブスリー達成できるか

 

50歳までになんとかして

一億円ためるにはどうすればよいか

 

ゆる〜くがんばって

実現させていく過程をブログ発信していくので

フォローしていただけると頑張れます☺️

ぜひ宜しくお願いします

 

 

I'm really appreciate if you follow my Blog.

My target is to accomplish how to realize HAPPY LIFE through the running and stock.

Pls wish me lack and give a LIKE for my Blog

 

______________

XEBIOが値下げセールしてます‼️

f:id:Alex_Run:20230124202313j:image