【DX用語】無理なくデジタル トランスフォーメーション

いざ説明しようとすると難しい(汗)一緒に少しずつDX用語に強くなろう

vol.16 東京マラソンで学んだこと その2

もっと早くはじめればよかった
自分が続けてること


_ _ _ _ _ _ _ _
ランニング
オートファジーダイエット
株の波乗り投資法
_ _ _ _ _ _ _ _

ランニングとオートファジー
アンチエイジング
40歳超えてから始めて
同世代と見た目に
すごい差がついてきました

具体的な効果は


【ランニング】


走るとお腹周りが刺激されて
血行、筋肉量、代謝がアップ
体温上昇で
免疫力もアップ

 

 

【オートファジー


2016年に大隈良典栄誉教授が
ノーベル生理学•医学賞を受賞


やることは
16時間食べないだけ

 


自ら(Auto)を
食べる(Phagy)


身体の中にある
古い細胞や老廃物を
エネルギーに変えて再利用


老化を遅らせて
肌ツヤが良くなる

 

 

【波乗り投資法】は
難しい専門知識は無し


1日スマホ5分でできる株投資


初めて三年
三連勝中

アンチエイジングと資産運用


どちらも生きてく上で大事なこと
少しずつでいいから
貯蓄していきたいこと

 

そんなことをゆる〜く考えてる
僕の日常をブログで残します

 

 

一人で続けるのは大変だから
なんとなく励みになると
嬉しいです

 

 

【1月20日

最強寒波が近づいてるようです


東京マラソン当選された方は

追い込み時期と思うけど

週末かなり寒そうなので

防寒対策しっかりお願いします

 


さてvol.13で書いた去年の

東京マラソンで学んだことの続きです

 

前回までの記事 ↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 

alex-run.hatenablog.com

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

以下の点について

感じたことなど簡単に書きます

 


東京マラソンの朝の受付状況
・スタートまでの待ち時間の雰囲気
・スタミナ対策で成功したこと
・39km地点で両足の腿、脹脛が〇〇したこと

 

 


朝の受付状況からスタートまで


僕は7時30分am頃、
新宿大江戸線都庁前駅に着きました
(スタートは9時過ぎだったかな)


事前情報で駅は大混雑と聞いてましたが
早めの時間だったからか
いうほどではなかったです


人とぶつからずに
ゆっくりなら一定の速度で

歩けるレベルの混み具合


駅のトイレは混んでました

その後、会場でもトイレはたくさんあるので

駅で焦ってならばなくて大丈夫です

 


ちょうどよく人の流れもできてるので

迷うことなく自分の目指すAグループの

受付にいけました

 


一度Aグループの待ち場所に入ると

早い者順で並んでいきます

 


スタートまでにトイレに行くなど

一度抜ける場合は、またAグループの最後尾に

並び直しです

 


ここ、ポイントですが

真冬の極寒の中、外で待機してれば

トイレに行きたくなる人も多いと思います

 


その場合、

トイレ我慢するのは身体に悪いので

迷わず行くべし😚

をお勧めします

 


逆に絶対トイレに行かない!とか考えてると

絶対トイレにいきたくなる説、、、です

心に余裕をもっておくのが大事ですね

 


スタート30分前には

都知事の挨拶が始まり

いよいよ感が一気に高まります

 


僕はけっこう前方だったので

50m先くらいの高台にいる都知事は見えたけど

キプチョゲなどゲスト選手は

残念ながら全く見えず😩

 


スタートに向けて周りの人達も

ビニールの防寒服(使い捨て)を脱ぎ出して

戦闘モード

 


ドン!

定刻通り合図と共にスタートしました

 


スタートのタイミングは

人混みで歩きながら前進でしたが

開始後1分くらいで普通に

走れる流れとなりました

 


さてさて、、、

長くなってしまったので

 


スタミナ対策で成功したこと
39km地点で両足の腿、脹脛が○○したこと

 

は、また別ブログでまとめますね😚

 


__________________

ランキングに参加してます!

お手数ですがクリックしていただけると

元気が出ます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

😊😉😗😝🤓😏😕😫😫😊😌😙😜😎

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

 

☺️😉😗😝🤓😏😕😫😊😌😙😜😎😒

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

If you like this Blog

Pls click above banner.

Thanks for your support.

__________________

 

最後に、、、

 

今後もランニングと株投資を中心に

健康と資産の充実を目指して

情報発信していきます✨

 

3年前はランニング初心者が

どうやったらサブスリー達成できるか

 

50歳までになんとかして

一億円ためるにはどうすればよいか

 

ゆる〜くがんばって

実現させていく過程をブログ発信していくので

フォローしていただけると頑張れます☺️

ぜひ宜しくお願いします

 

I'm really appreciate if you follow my Blog.

My target is to accomplish how to realize HAPPY LIFE through the running and stock.

Pls wish me lack and give a LIKE for my Blog

f:id:Alex_Run:20230126210557j:image

______________

XEBIOが値下げセールしてます‼️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑