【DX用語】無理なくデジタル トランスフォーメーション

いざ説明しようとすると難しい(汗)一緒に少しずつDX用語に強くなろう

vol.18 東京マラソンで学んだこと その4最終

もっと早くはじめればよかった
自分が続けてること


_ _ _ _ _ _ _ _
ランニング
オートファジーダイエット
株の波乗り投資法
_ _ _ _ _ _ _ _

 

ランニングとオートファジー
アンチエイジング


40歳超えてから始めて
同世代と見た目に
すごい差がついてきました

 

具体的な効果は、、、


【ランニング】


走るとお腹周りが刺激されて
血行、筋肉量、代謝がアップ
体温上昇で
免疫力もアップ

 

【オートファジー


2016年に大隈良典栄誉教授が
ノーベル生理学•医学賞を受賞


やることは
16時間食べないだけ


自ら(Auto)を
食べる(Phagy)


身体の中にある
古い細胞や老廃物を
エネルギーに変えて再利用


老化を遅らせて
肌ツヤが良くなる

 

【波乗り投資法】は
難しい専門知識は無し


1日スマホ5分でできる株投資


初めて三年
三連勝中

 

アンチエイジングと資産運用


どちらも生きてく上で大事なこと
少しずつでいいから
貯蓄していきたいこと

 

そんなことをゆる〜く考えてる
僕の日常をブログで残します

 

一人で続けるのは大変だから
なんとなく励みになると
嬉しいです

 

【1月22日(日)】


本日ランニング記録

 

走行距離9.95km    6.32分/km  1時間5分

 

嫁はんとゆっくり走ってきました😚
午前中のテニスもあって心地よい疲れです

 

さて、3回にわたって
昨年の東京マラソンを走って
感じたこと、失敗したことなど
ブログで発信してきました

 

alex-run.hatenablog.com

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


このブログの4回目で最終回となります

 

38km過ぎまで快走を続け
このまま3時間15分くらいの記録で
人生初のフルマラソンを終える❗️


そう思った矢先の出来事でした


左ふくらはぎにビーンとはった激痛が💦


⁉️⁉️


と思った瞬間


左もも
右ふくらはぎ
右もも


と全部で4箇所同時に攣(つ)りました


頭から突っ込むように倒れ込み
しばらくパニックで動けず


動こうとすると下半身のどこかが痛み
その痛いところをかばって動こうとすると
他の脚の部位に激痛が走る、、、


動けない
どうやっても脚に力入れて
身体を動かすのは無理


茫然自失で座っていると
“棄権しますか?“

ボランティアの方が聞いてきました


棄権?


さっきまで
初マラソン記録3時間15分🤩

と調子乗ってたのに
いきなり棄権 記録ゼロ


冗談じゃない😰
39kmまできて棄権なんて
もったいなさすぎる


とりあえず壁につかまって
腕の力だけで身体を起こして


エイや!


2本の脚を真っ直ぐに伸ばしてみると
子鹿のように不安定ではあるものの
立てるじゃないですか


恐る恐る一歩進んでみると
脚を真っ直ぐ伸ばして着地すればなんとか
耐えれる痛み


脚を曲げて筋肉を少しでも使うと
4箇所のつった場所が連携して
激痛が襲います


なんとか騙し騙し、
周りから見ると熱い鉄板の上で
跳ねてるような不恰好で、
真っ直ぐ伸ばした脚を小さな歩幅で進めながら
東京駅前の道路を直進して

ようやく感動のゴール🥲


最後の3キロはキロ6分半くらいの速度
最終記録は3時間23分でした


無様でもなんでもいい
ゴールへの執念がなんとか
最後の力を与えてくれました


今年のランナーの皆様、
頑張ってください


____________

初級、中級ランナーの皆様へ

本間俊之さんの本をお勧めします
大会に向けていつ、どんな練習をすればよいか
非常にわかりやすくまとまってます
大会がない人も、モチベーション維持の方法など
参考になると思います
サブスリーを達成する瞬間って
こんなにあっさりなんだと興味深く綴ってます


↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

 

__________________

ランキングに参加してます!

お手数ですがクリックしていただけると

元気が出ます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

😊😉😗😝🤓😏😕😫😫😊😌😙😜😎

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

 

☺️😉😗😝🤓😏😕😫😊😌😙😜😎😒

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

If you like this Blog

Pls click above banner.

Thanks for your support.

__________________

 

最後に、、、

 

今後もランニングと株投資を中心に

健康と資産の充実を目指して

情報発信していきます✨

 

3年前はランニング初心者が

どうやったらサブスリー達成できるか

 

50歳までになんとかして

一億円ためるにはどうすればよいか

 

ゆる〜くがんばって

実現させていく過程をブログ発信していくので

フォローしていただけると頑張れます☺️

ぜひ宜しくお願いします

 

I'm really appreciate if you follow my Blog.

My target is to accomplish how to realize HAPPY LIFE through the running and stock.

Pls wish me lack and give a LIKE for my Blog

 

f:id:Alex_Run:20230127052103j:image

______________

XEBIOが値下げセールしてます‼️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑