【DX用語】無理なくデジタル トランスフォーメーション

いざ説明しようとすると難しい(汗)一緒に少しずつDX用語に強くなろう

vol.5 連休最終日

【2023年1月連休最終日】


連休三日間、

家族三人で朝と晩、

2kmランずつやりきりました


ちなみに息子はサッカークラブに所属してて
脚がなまらないように、

ラン途中に公園寄って
以下の練習も三日間、計6回徹底しました

 

リフティング200回 
ダブルタッチドリブル✖️5本
スローイング✖️10本
他、ロングキック 1対1 サッカーテニス、、、

 


話が外れちゃいますがこのサッカーが鬼門
昨年、遊びで付き合ってたら

重度の肉離れ起こして
完治に5ヶ月くらいかかりました⚽️


東京マラソン(3時間23分)走って

数日後だったので
疲労蓄積した身体にサッカーの
瞬発的な動きが耐えれなかったんですね、、、


肉離れの瞬間は、左脹脛(ふくらはぎ)に
砲丸が当たったような衝撃が走り
そのまま脚に力が入らなくなり、
ずざざーと前に倒れ込みました


そのあとはプチパニック状態になり
9歳の息子に覆いかぶさるようにして
脚引きずりながら家まで帰りました


いやー


今思い出してもびっくりでした
いつまた身体の一部がパーンとなって
肉が離れてしまうか、
一年近く経っても恐怖感が残ってます


せっかくなので肉離れ起こした時に、

その後対応したことに関してふれておきます


まずは整形外科でMRIとレントゲン撮って診察
肉離れとはよく言ったもので
脹脛の中で肉がきれいに二つに分かれてます


そこから3ヶ月間、
スポーツ整体なるものを受けました


一回30分、脚をこねくり回され、
立ったり座ったりして
〝まだ痛むか、違和感あるか“ 
をチェックする訳ですが
なかなか完治しない


所感として整体側も

どこかこじつけてでも悪いところを見つけて
少しでも長く通院させて
お金儲けしようとしてる気がしました


結局、最後の方は予約した回に
忙しくて行けなくなり、
なし崩し的にいつからか行かなくなりました


ランも騙し騙しですが、
ゆっくり疲労抜きジョグしてたら
徐々に良くなってきて5ヶ月後くらいには
ほぼ違和感なく走れるようになりました


以上が肉離れ発生時から数ヶ月間の経験です


最後に
明日から仕事ですが
コロナ発症したので出社できるのはまだ数日後
今年はスロースタートでマイペースにいきます🏃‍♂️

 

 

ランキングに参加しています

お手数ですが下のバナーをクリックして
応援していただけると元気になります

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

にほんブログ村

 

↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑

If you like this Blog, 
Pls click above banner .
I’m appreciate your help☺️

 

f:id:Alex_Run:20230120164448j:image